なごみ共済 体験記

wis株式会社 「なごみ共済」に参加した体験記を紹介します

なごみ共済のトラブルについて

なごみ共済は詐欺?

「なごみ共済」を検索すると、関連ワードで「詐欺」が表示されました。

それは何故なのか?

 

みな紹介されて最初に思うことが「胡散臭い」なんですね。

私も思いました^^;

それだけ、お金儲け系の詐欺情報が巷に溢れているんです。

完全無料で始められるといいながら、最後に高額塾に誘ったり。

 

そういった情報は、調べるとすぐに偽情報とわかります。

「なごみ共済」はそういった詐欺情報ではありません。

ただし、未来永劫安泰だとも断言いたしません。

※このお話は、またいずれさせていただきます。

 

MLMに対するマイナスなイメージ

ここからが、前回お話させていただいた、続きになります。

こういったMLMを使った権利収入の話になると、必ず「ねずみ講」呼ばわりされますよね。

勧めると、相手は必ず眉をひそめます。

 

なごみ共済のトラブルは、ほとんどがこのパターンです。

・悪質な勧誘をされた

・強引でしつこい

 

これは代理店(エージェント)も反省すべき点です。

こういう行動が、更にMLMの印象を悪いものにしてしまいます。

ひいては、なごみ共済の評判も落としていくことになります。

 

騙してるつもりはないし、いつかきっと相手も感謝する日が来る。

それはそうなのですが、「勧誘」ってもともと毛嫌いされるものなんです。

それがMLMならなおのこと、下手すると知り合いをなくします。

 

その性質上、誤解を受けやすいですが、MLMは立派なビジネスです。

アムウェイなどは、ずっと続いている優秀な企業ですよね。

意外に知られていませんが、実はミキプルーンMLMなんです。

しかし、マルチは必ず破綻すると思っている人が多いのも事実です。

 

マージンに対するマイナスイメージ

自分を紹介することによって、この人はマージンを貰ってる。

そう思うだけで、人は不快になります。

「私のためではなく、自分の利益のために利用しようとしている」

そう思ってしまうんですね。

 

×自分を紹介したことによってマージンを貰った

 ↓

○マージンを貰うために自分を紹介した

 

そう思わせてしまうと、友人関係は終わりです。

MLMに対して、正しい知識を持っていても、です。

私は、一切勧誘を行っていません。

 

それでも、みな私を信じて加入してくれます。

多少のコツが必要ですが。

 

皆さん、そういうエージェントになってほしいですね^^

 

今盛り上がっている「CLICK」に参加しました!
このビジネスはスゴイです!クリックグローバル体験記

 


 

代理店(エージェント)に興味がある方、質問がある方はコチラから。

できる限りサポートさせていただきます。

↓のページが表示できない場合:「nagomi_agent@yahoo.co.jp」まで