なごみ共済 体験記

wis株式会社 「なごみ共済」に参加した体験記を紹介します

なごみ共済は破綻しない?

なごみ共済の未来は安泰か?

長く権利収入を得るためには、組織が長く続く必要がありますよね。

なごみ共済の未来はどうなのでしょう?

 

人によっては、「なごみ共済は未来永劫破綻しません」という人もいますが、私は断言いたしません。

逆に永久に続くのを保証しますなどという人は信用できません^^;

今の世の中、どんな大企業でも明日の約束なんてできませんよね。

 

ただ生命保険の場合「生命保険契約者保護機構」がありますので、破綻=契約者が損をするということにはなりません。

なごみ共済の場合、その保険機構がありません。

 

それでは破綻した場合、損をするのかというと、そんなことはありません。

もともと掛け捨てで、積立金などがあるわけではありませんので。

1,000円(入院の場合数千円)で今月の安心を買っているわけで、破綻したら来月から違う安心を買えばいいわけです。

 

とはいえ、長く続くに越したことはありませんよね。

前身のエクサは、MLMを辞めた後も生命保険として継続されています。

当時のエージェント達は、今でも権利収入を得ているんです。

なごみ共済がそうなる可能性だって大いにありますよね。

 

エキスパートアライアンス(エクサ)について

ここで、エクサについて少々お話します。

なごみ共済のwin株式会社の社長は、アリコジャパンの生命保険の通販部門を立ち上げた人です。

その人がMLM形式で共済を始めたのがエキスパートアライアンス(エクサ)になります。

エクサが共済事業を続けたのは8年間ですが、会員が40万人以上に増え、売上も400億円に登りました。

 

しかしその後、2007年に法律が改正され、エクサは共済事業を保険会社に移譲する道を選ぶ必要に迫られました。

そのときにアイリオ生命保険を立ち上げ、2013年に現在の楽天生命に譲渡する形となったのです。

 

さきほども書きましたが、今でも当時のエージェント達は、楽天生命から権利収入を得ているわけなんです。

 

なごみ共済が破綻するときって?

それでは、どんなときになごみ共済が破綻するのでしょう?

考えられるのは

・ずさんな経営をする

・また制度が変わる

・強力なライバルが現れる

などなど。

 

色々考えられますが、どの企業でも同じことがいえますね。

またエクサ同様、MLMが終了しても権利収入が残ることだってありえます。

未来を見据える必要はありますが、心配ばかりするのは考えものです。

 

今盛り上がっている「CLICK」に参加しました!
このビジネスはスゴイです!クリックグローバル体験記

 


 

代理店(エージェント)に興味がある方、質問がある方はコチラから。

できる限りサポートさせていただきます。

↓のページが表示できない場合:「nagomi_agent@yahoo.co.jp」まで