なごみ共済 体験記

wis株式会社 「なごみ共済」に参加した体験記を紹介します

wis株式会社 「なごみ共済」とは?

wis株式会社 「なごみ共済」について

まずは、wis株式会社 「なごみ共済」とは何ぞや?

というところから説明しますね。

答えから書くと

エキスパートアライアンス(エクサ)の成功体験をもとに作られた共済』

になります。

 

エクサは、アリコジャパンの通販部門を立ち上げたプロが作った共済。

その人がエクサを辞め、興した会社がwis株式会社になります。

 

ビジネスモデルも、エクサが共済事業を行っていたときと同じです。

まずは共済協同組合の会員となり、本人や親族が共済に加入するシステムとなります。

このモデルが人気となった秘密は、商品を紹介することにより、何%かのコミッション(手数料)が貰えるというシステム。

保険や共済は毎月払うものなので、毎月コミッションが発生します。

 

毎月数十万のコミッションを受け取るために必要なのは、たった6人紹介すること。

「えっ たった6人?」

と思いませんでしたか?

私は思いました^^;

紹介してくれた人に、計算が合わないと食って掛かったものです。

 

でもネットで調べて、ようやく理解しました。

成り立つ理由は、6階層下のコミッションまで受け取れるというシステム。

つまり、6人が2~3人に紹介していくと、数万人に膨れるわけです。

 

「それじゃ、まるでねずみ講のようだ」と思いましたか?

でも普通の保険会社も、給与やボーナスという名前でコミッションを受け取るわけで、結局は同じような仕組みなんですよね。

 

MLMという仕組み

正確には「MLM」、つまり俗にいう「マルチ商法」ですね。

マルチと聞いても、やはり聞こえが悪いのは悪いですけどね^^;

ただねずみ講は違法ですが、マルチ商法は合法。

なぜ合法なのか?

 「ねずみ講」との一番の違いは、最下層の人が不満に思うか、否か。

最下層の人が満足しないなら、必ず破綻するんです。

 

それでは、なごみ共済はどうなのか?

 

ここで扱っている商品は共済ですが、ドライバー共済は毎月1,000円。

入院共済は40代で2,000円前後と、とても安いんです。

誰かに紹介しなくても、単体で入っても良いと思うくらいの商品なんです。

 

だから紹介しやすいし、入った人にも喜ばれ、辞める人も少ないです。

加入している保険を解約して入会する人もいます。

 

前身のエクサは、諸々の事情で、マルチを辞めて保険会社となる道を選びました。

 ただそのときの会員は、現在でも権利収入を得ています。

※エクサが保険会社になる選択をした話は、別の機会でお話しますね。

 

その権利収入はかなりの金額で、このモデルの復活を望む人は大勢いました。

そんな中、「なごみ共済」が満を持して登場したのです。

しかも募集が開始されたばかり。

「今がチャンス!」と手を叩いて喜ぶ人はたくさんいたでしょうね^^;

 

wis株式会社 「なごみ共済」について、ざっくり解説しました。

保険の詳細については、また後日説明しますね。

 

今盛り上がっている「CLICK」に参加しました!
このビジネスはスゴイです!クリックグローバル体験記

 


 

代理店(エージェント)に興味がある方、質問がある方はコチラから。

できる限りサポートさせていただきます。

↓のページが表示できない場合:「nagomi_agent@yahoo.co.jp」まで