なごみ共済 体験記

wis株式会社 「なごみ共済」に参加した体験記を紹介します

なごみ共済はねずみ講なのか?

なごみ共済ってねずみ講

どうやら、なごみ共済を「ねずみ講」だと思う人が多いようです。

 前回少し説明しましたが、今回はねずみ講MLMについてお話しますね。

 

「なごみ共済はねずみ講か?」は、もちろんNOです。

「なごみ共済はMLMマルチ商法)か?」は、YESです。

 

しかし世の中では「ねずみ講マルチ商法」と思っている人が多いです。

前回もお話しましたが、ねずみ講は違法です。

違いは、取引する商品があるか否か。

末端の人が不満に思うねずみ講は、いずれ必ず破綻します。

 

私は商品云々より、最下層が不満に思うことが一番問題だと思っています。

つまりMLMでも、必要のない商品を買わされるシステムは破綻します。

人を紹介すれば儲かるよ、と言われて高い商品を買い続けたけど、誰も紹介できなかった。

そんな人が、その後も高い商品を買い続けますか?

 

破綻しないMLM

それでは、破綻しないMLMとはどんなものでしょう?

コミッションとかマージンとか関係なく、商品に魅力がある。

ダウンを獲得できなくても、商品自体がいいので、毎月買い続けられる。

 

安くて内容が充実した保険」って、まさにそんな商品ですよね。

そんなうまい話があるか?と思うかもしれません。

逆に言えば、巷にある普通の保険が高すぎるということです。

半分以上が「高額な人件費」「CM」等で消えている計算ですね。

 

なごみ共済」のドライバーの共済は毎月1,000円。

入院の共済は、1日5,000円コースで40代で2,000円前後。

この金額なら、保険として掛け捨てられると私は思いました。

 

紹介した人、された人がそれぞれ Win-Win になるMLMもあります。

それでも、MLMにはマイナスイメージがつきまといます。

世間の人は「ねずみ講」と呼んで、眉をひそめますよね。

それは何故か?どうしたら払拭できるのか?

 

長くなりましたので、そのお話は次回致しますね。

 

今盛り上がっている「CLICK」に参加しました!
このビジネスはスゴイです!クリックグローバル体験記

 


 

代理店(エージェント)に興味がある方、質問がある方はコチラから。

できる限りサポートさせていただきます。

↓のページが表示できない場合:「nagomi_agent@yahoo.co.jp」まで