なごみ共済 体験記

wis株式会社 「なごみ共済」に参加した体験記を紹介します

心配なし(入院相互共済)とは

ついに、なごみ共済の第二弾の補償が発表されました。

入院相互共済の「心配なし」です。

心配なし

 第一弾の「ドライブプロテクト」はユニークな共済でしたよね。

なごみ共済の社長は、アリコジャパンの通販部門を立ち上げた人。

その道のプロなんですね。

その後、なごみ共済の前衛となるエキスパートアライアンス(エクサ)を手掛け、大成功を収めています。

 

エクサ退社後、立ち上げたのがこの「なごみ共済」。

交通事故相互共済同様、入院相互共済もかなり期待できますね。

f:id:nagomikyosai:20160106183045p:plain

f:id:nagomikyosai:20160106183102p:plain

 

共済金の種類 支払事由 支払額
①入院共済金 責任開始日以後に発病した疾病の治療を目的とする入院、責任開始日以後に発生した別表1に定める不慮の事故による傷害の治療を目的とする入院、または不慮の事故以外の外因による傷害の治療を目的とする入院

病院または診療所における入院
入院共済金日額×入院日数
②手術共済金 責任開始日以後に発病した疾病または発生した不慮の事故による傷害の治療を直接の目的とする手術

病院または診療所において受けた手術、別表2に定めるいずれかの種類の手術
入院共済金日額の10倍/20倍/40倍
③退院共済金 被共済者が、責任開始日以後に発病した疾病または発生した不慮の事故による傷害の治療により、入院共済金が支払われる5日以上の入院をした後、共済期間中に生存して退院したとき 入院共済金日額の6倍
④通院共済金 責任開始日以後に発病した疾病または発生した不慮の事故による傷害の治療により、入院共済金が支払われる5日以上の入院の退院日の翌日からその日を含めて120日以内の期間の通院

病院または診療所への通院
入院共済金日額の60%×通院日数
先進医療
厚生労働大臣の定める先進医療により療養を受けた場合に共済金を支払うものです。
責任開始日以後に発生した傷害または疾病を直接の原因とする療養であること、公的医療保険制度(別表1)における先進医療(別表2)による療養であること

先進医療による療養に係わる技術料と同額

 

入院日数が最大1100日の超長期保障というのは驚きですね。

しかも、なぜこんなに安いの?と不思議に感じたと思います。

「心配なし」が安いというより、他の保険が高いんですね^^;

 

巨額の人件費、広告費、施設(自社ビル)費など。

高い保険料がぼったくりというわけではなく、大手の保険はそのくらいの料金を取らないと運営していけないんです。

 

日本は保険料が高いと言われていますが、それが当たり前となっている事実。

選択肢がないのであれば、諦めるしかありません。

でも、選択肢がある以上、納得がいかないものに甘んじる必要はありません。

大いに悩み、検討し、より良いものに乗り換えていける時代です。

 

「心配なし」の詳細は、公式サイト「なごみ共済 心配なし」をご覧ください。

 

今盛り上がっている「CLICK」に参加しました!
このビジネスはスゴイです!クリックグローバル体験記

 


 

代理店(エージェント)に興味がある方、質問がある方はコチラから。

できる限りサポートさせていただきます。

↓のページが表示できない場合:「nagomi_agent@yahoo.co.jp」まで